スポンサーサイト


冬コミサークルチェックChu♪

冬コミ(C87)は落選してるんで一般参加です。

サークルチェックがだいたい済んだんだけど、いやー減りましたねー、廻る予定のサークルの数w
去年の冬に比べて概算で半分程になりましたよw
リストから外したのは主にジャンル移動したトコロ。
ぶっちゃけると「東方」から「艦これ」にジャンル替わったサークルさん。

もろちんジャンル替わるのは興味の対象が替わったからで、それはサークルさんの自由だし構わないですよ。
ただ買い手も一緒にジャンル替わるとは限らない訳でね。
流石に未プレイのゲームの本は買わないよねーw

と言いつつさらにぶっちゃけると、ジャンル移動しても買う予定のサークルさんも居たりします。
つまり「あー△△さん、次の本は艦これか。 ……じゃもう行かなくて良いや」となるサークルさんと
「○○さん、次の本は艦これか。○○さんの艦これ本なら買うかな」となるサークルさんと2パターン有る訳ですよ。
(ある程度の設定や概要は知ってるので、読んでもチンプンカンプンという事は無い)

不思議ですねーw

まあ実はこの現象?自分の場合ジャンル移動だけじゃ無く発生するんですよー。
例えば今までギャグ描いてた人がシリアス描くと買わなくなったり、成年向け描くと買わなかったりw
同じ描き手の東方本でも××(キャラ)の本は買うけど□□(キャラ)の本は買わないなんてのはしょっちゅうですねーw

不思議ですねーw

そう言う自分も、実は来年は東方じゃないジャンル(艦これじゃ無いです)に替わろうかなーとか考えてるんで
先の事は判りませんねーwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
