

サークル活動しない秘封倶楽部の話

……というネタのストックがある。
概要としては

メリーの誕生日に何かサプライズでのお祝いを企む蓮子。
その過程でメリーに対して秘密や内緒の行動が多くなり結果としてギクシャクし出す2人。(基本はコメディ)
でも最後は誤解も解けてラブラブハッピー、ちゅっちゅしてEND

というモノなんだけど、この話ちょっと難点があって

・メリーも蓮子も能力を使わない(使うシーンが無い) ※蓮子だけ夜空を見て時計代わりにするシーンあり
・そもそも秘封倶楽部として一切活動してない
・秘封の2人以外、数人のキャラが出るが、全員オリジナル

という感じで、ぶっちゃけ
「大学生の同性愛カップルのラブコメというオリジナルマンガです。」
と言っても通じちゃうんじゃ無いか?と。
コレを秘封倶楽部で描き、東方二次創作として発行する意義ってあるのかね?
なんて思う今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
