スポンサーサイト


東北復興支援日帰りの旅(仮)

aniki.jpg
先週末23日、石ノ森萬画館のリニューアルオープンを見る為に友人達と連れ添って石巻まで行ってきました。

石ノ森萬画館

写真はリニューアルオープン記念の水木一郎ライブから水木一郎氏と、石巻のご当地ヒーロー「シージェッター海斗」のツーショットです。
(携帯カメラの悪画質ですみません)
数年前から水木氏がTVなどで歌う時、加齢で声が出ないのを誤魔化すかの様にアレンジして歌っていたので、あまり期待していなかったのですが、
最近はライブなど歌う機会も増えて御自身でも鍛錬なされたのか、昔同様に声がキチンと出る様になっていて感動しました。
流石ですね!

萬画館は館内撮影禁止なので写真はありません。

石巻市街はまだ震災で崩壊しかけた建物が放置されたままだったりして、2年という歳月は決して長くは無いな、というのを痛感させられました。
復興支援を謳い文句に東京にオリンピック招致するなら、その分のお金を被災地に回せば良いのになんて思ったり。
(勿論お金の問題だけじゃ無いのは判っています)

あと帰りに仙台で牛タン食べてきました。美味しかったですヽ(´▽`)ノ♪


ではまた、次回更新で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
