スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買った


今まで友人のmore隣氏(仮名)から借りた中古のXboxを使っていたのだけれど、先日レッドリング・゜・(ノД`)・゜・が発生
しかも借りたXboxでレッドリングが出たのは2台目なので、流石に3台目は図々し過ぎるから自分で買ってきました。

「なぜXbox?」と思われる人も居るでしょうが「やりたいソフトがあるから本体を買う」という至極当たり前の選択の結果です。


・コメントレス
獣耳好様
連中が夢見ているのは最盛期の売り上げなので、現在とは雲泥の差があります。
しかしそれは「誰か」や「何か」のせいでは無く「音楽を聴く」という事に対する環境が多様化したのが遠因です。
それを理解せず他者に責任転嫁したところで事態は変わりません。
とはいえそこで「でもボカロCDは売れてるモン!」と子供みたいに口を尖らして見たところで反証としては中途半端でしょう。
CDの売り上げが落ちる一方で、同じ曲が着メロや着うたでの配信数が上昇している(たぶん)などの根拠ある数字を示し、
単に「CDが何枚売れた・売れない」では無く、もっと広い視野で「音楽とそれを取り巻く環境の推移」について反論して
いかなければダメなのでは無いでしょうか?

(もしすでにそういう反証をしている人がいたら陳謝します)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元々が、音楽業界の「CDが売れないのは違法で無料なDLのせい、規制しろ!」
って言説に対する反論なので……

「音楽自体の魅力がなくなった」と言ってる訳では無いですよ
無料で合法的に配布されてる音楽にでもCD買う層はいるのに
CDの売り上げが落ちてるのを無料DL「だけ」のせいにしてるのがおかしい、と言う話で。

そりゃDL販売してりゃ、CDの売り上げは落ちるよねー
と言うのは勿論ですし、DL販売自体は好調らしいですからね
(もうけがCDと比べてどうなのかは知りませんが)
むしろ音楽業界が今時「CD販売数」という点に
こだわってるのがおかしいんじゃ……

そもそも、今はCD再生環境自体が意外と減ってますからね
PC持ってりゃ聞けますけど、今の学生とか
全部携帯ですまして、CDプレイヤーとか持ってない人も多かろうと
プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。