スポンサーサイト


人形道楽・4


今回はフィギュア関係の写真+雑文なので興味の無い人がスルー出来る様にメインの内容は「続きを読む」以降に記してあります。
上の写真はメガハウスから発売された「スーパー戦隊レンジャーメカニクス」のデンジタイガーとジャガーバルカン。
秋葉原の中古ショップでバラ売りを購入しました。
けっこうな値段したんですが、このサイズ(500円玉と比較)でこれだけ細かく彩色されてたら、そりゃあ高くなりますわなw


何げに増えていくコレクションw
figmaとかってPVC塗装済み完成品フィギュアに比べて低価格だから、ついつい買っちゃいますよね。
とはいえ殆どは安売りされてるアイテムなんですがw
fig_16.jpg
ロボコップと比べるとMk-3が頭半分くらい大きいんですが、そもそも愛花とあやせの様に等身の違うキャラがほぼ同サイズで出てるのだから、縮小率とか言っても始まりませんなw
fig_18.jpg
女の子達。
何でこの3人なのかというと、特に意味はありません。
愛花とあやせはワゴンセールで安かったから。ほむらはキャラが好きだったので何となくw
ちなみにほむらは某大手家電量販店のホビーコーナーで買ったのですが、秋葉原の中古ショップやあみあみより安かったです。

去年末に「見た事無いアニメや、やった事の無いゲームのフィギュアとかを買ったり(中略)こんなバカな事は来年は控えようと思います。」と言っていたような気がしますが、まあ思っただけだったようですw
(俺妹→未見 ラブプラス→未プレイ)

おまけ。
fig_19.jpg
可憐な女子高生を守る正義の宇宙刑事サイボーグ警官の図。
本当は愛花の背中に手を廻してもう少しロボが抱き寄せている様にしたかったのですが、愛花の上半身が余り動かなかったり、ロボの手がそこまで動かなかったり、胸の辺りが色々干渉するのでこんな中途半端な図にw

こういう写真撮ってるとカメラが欲しくなってきますが、さすがにフィギュア撮影の為だけにカメラは買えないなあ……


ではまた、次回更新にて。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メカニクスは内容は兎も角、
その値段でブラインドなのが……
プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
