スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナウなヤングにバカ受け

device_01.jpg
こんなモノを買ってしまいました。7インチタブレットPCです。

自分は以前からちょっとした時間つぶしに、こういう感じ↓のポータブルプレーヤーを愛用してました。
(紅楼夢に参加した時とか新幹線の車内で役立ってくれました)
device_02.jpg
このプレーヤー、flvファイルがそのまま再生出来るというメリットがある反面、普通のaviファイルはかなりレートを下げて再変換しないと処理落ちと遅延が発生して見られたモノではありませんでした。
適切なレートの試行錯誤と再変換の手間が面倒臭いなーと思っていた時に見掛けたのが、あのKindle Fire HD(Amazon)のTVCMでした。
「タブレット! なるほどそういう手もあるのか……!」
まあ後は推して知るべし。通常進行で衝動買いしてしまいましたw
最初はネットにはつながないであくまでポータブルメディアプレーヤーとして使うつもりだったのですが、ネットに繫げないと設定出来ない項目とかがあるので、擬似的ながら無線LAN(Wi-fi)環境を構築する羽目になりました。

ちなみにこの話のオチはKindle Fire HDとNEXUS 7(Google)のどちらを買おうか考えてる内にドスパラタブレットを買ってしまったところですねw

ではまた、次回更新で。

あとオマケのねんどろアリス。
何かこの顔パーツが妙に似合うw
fig_29.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。