スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時は流れる

先週末、時代の移り変わりを感じさせる出来事が2つありました。

1つは土曜日。
いつもの様に秋葉原へ遊びに行く道すがら、自動車免許を取るのに通った教習所の前を通ったら、建物が無くなってました。
帰ってからネットで調べてみたら昨年末位に廃校になった様です。
ネットでの評判はあまり良いモノが無かったのですが、私が通ってた頃は良い学校だったんですけどねー。
生徒が教官を指名出来るシステムだったので、悪評が立つと指名されないからどの教官も親切丁寧な指導をしてくれました。
卒業して免許を取得してしまうと教習所とは縁が無くなってしまいますが、何だかちょっと残念です。

もう1つは日曜日。
家族で買い物に行った帰りの移動中、ある個人医院の前を通ったら、こちらも建物が解体中でした。
詳細は不明ですが、先生がかなり高齢だったので廃業したか亡くなったかのどちらかでしょう。
個人医院ですが外科医なので入院設備や手術室などもあり、小学生の頃の虫垂炎や足の巻き爪の手術、猫引っかき病の治療などイロイロとお世話になりました。
大学病院への紹介状を書いてもらった事もあったなー
先生が亡くなったのでなければ良いなと思います。

ではまた、次回更新で。
スポンサーサイト
プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。