

ツキイチ更新~ヽ(´▽`;)ノ♪

うっかりするとツキイチですら更新しないなー(汗

@最近の雷電為右衛門
*旅行に行ったよ
2月の11~12日にちょっと伊豆の方へ車で家族旅行に行ってきました。
箱根スカイラインから芦ノ湖を眺める筈だったのに雪が降り出してそれどころじゃなかったです。
整備されてるとは言え、山道で雪というのは非常に精神衛生に良くないですな。
実際カーブでスリップしてちょっとヤバかったし(冷汗
他にも色々廻って写真も撮ったけど割愛。
(´-`).。oO(そのうち載せるカモ……)

*新しいパソコン買ったよ
だいぶ前からウチの母のPCが調子が悪く、買い換えを頼まれていたんだけれど
先送りししているウチにWinXP搭載機が無くなってしまったので
自分が今使っているXP機を譲り自分用にWin7機を導入しました。

昔は「最強に強まった俺のPC!」とか言ってオーバースペックを求めてたんだけど
メインの使用目的と価格帯との兼ね合いで可も無く不可も無い平々凡々な機種になりました。
(ちなみに例に依ってドスパラのBTO)

気掛かりなのは使用目的の一つ「同人誌の作成」に使っているソフト(写真屋5.5)に関してネットで検索すると
・Win7じゃ動かないよ!
・動くけど工夫が必要だよ!
・動くけど使えないよ!
と様々な意見が飛び交って結局訳判らんと言う事ですな。
コレに関しては実際にためしてみて、ダメなら現在休眠中のWin2k機を復旧させて
またダブルマシン体制しようかと思っています。
もともと10年位昔のソフトだからハイスペックPC用意しても利用しきれないしw

って、来月はアリスオンリーの原稿作業が控えているからノンビリしてられないですね(汗
(取り敢えず今回の更新はまだXP機です)

東方シリーズ人気投票に関しては去年と同じスタンスです。

ではまた、次回更新にて。
プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
