

食道楽の道は険しい


車に乗って移動する様になるとホント「お金と時間を天秤にかける」というのを実感しますね。

という訳?で、土曜(13日)に再び餃子定食を食べに行ってきました。今回は高速道路を使ってスピーディーに移動です。(前回で懲りた)
餃子は数が多い(18個)為か普通のモノに比べるとやや小ぶりですが、皮はパリパリ・具はプリッとしてジューシーでとても美味しかったです。
しかし此処に来るまでの時間とか交通費とかと合わせて考えると、別件で移動中に立ち寄って食べるなら良いけどワザワザこれを食べる為だけに来るのはお薦め出来ませんね。

そして餃子料理バリエーション、焼き餃子ホットドッグ。
gyouza_05.jpg
具は餃子と湯通しした?キャベツ+マヨネーズ。
フツーに美味しかったですが、餃子には味が付いていないのでもう少し塩気が欲しいかな。

さらにもう一つの餃子ドッグ。
gyouza_06.jpg
前回「アメリカンドッグ風」と書きましたが、良く見たら違ってました。
フレームアウトしてしまってますが、棒が刺さっていてどう見てもフランクフルトソーセージなんですが、実は中身は「餃子の具」なので、食べると餃子の味がしますw
他に揚げ餃子も売っていたのですが、流石にパスしました。

この日は出発が遅かった事もあり、結局ほぼ一日潰してしまいましたが、まあ今回は勢いに任せてバカな事をしてみたかったので後悔はしてませんヽ(´▽`)ノ♪

ではまた、次回更新で。

何という事でしょう……

前回取り上げた餃子定食が、実はその情報冊子で紹介されていたのとは別のお店だった事が判明しますた。
何か記事の写真と違うなぁ?って思ってはいたんですよね……orz

という事で再度アタックしてきます。
一度気になり出すと納得するまで止められない。
悪い癖です……(´▽`;)

「食べる」という娯楽


ある無料の情報冊子で見た餃子定食が美味しそうだったので土曜日(6日)に食べに行ってみました。
車で行ったのですが、交通費をケチったwので行程にかなりの時間がかかってしまいました。
定食の方は美味しかったけど、わざわざ時間やお金(交通費)をかけてまで食べに来る程の物では無かったです(´・ω・`)
まあ何事も実際に経験してみないと善し悪しは分かりませんね(笑)

あとついでに、ちょっと前に友人達の間で話題になった「餃子ドッグ」も食べてみました。
gyouza_02.jpg
「ドッグ」という名称とは裏腹に、その実態は「味付き餃子を具に使った中華まん」という感じのモノでした。
gyouza_03.jpg
かなりボリュームがあるので、ご飯を食べた後では普通の人は食べきれないかも知れません。

他にアメリカンドッグ風の餃子ドッグ?もあったのですが、店舗が野外にあり、ちょうど雨が降り出してきてしまったのでそちらは食べませんでした。
たまにはこういうのも良いかもしれませんね。

ではまた、次回更新で。

東北復興支援日帰りの旅(仮)

aniki.jpg
先週末23日、石ノ森萬画館のリニューアルオープンを見る為に友人達と連れ添って石巻まで行ってきました。

石ノ森萬画館

写真はリニューアルオープン記念の水木一郎ライブから水木一郎氏と、石巻のご当地ヒーロー「シージェッター海斗」のツーショットです。
(携帯カメラの悪画質ですみません)
数年前から水木氏がTVなどで歌う時、加齢で声が出ないのを誤魔化すかの様にアレンジして歌っていたので、あまり期待していなかったのですが、
最近はライブなど歌う機会も増えて御自身でも鍛錬なされたのか、昔同様に声がキチンと出る様になっていて感動しました。
流石ですね!

萬画館は館内撮影禁止なので写真はありません。

石巻市街はまだ震災で崩壊しかけた建物が放置されたままだったりして、2年という歳月は決して長くは無いな、というのを痛感させられました。
復興支援を謳い文句に東京にオリンピック招致するなら、その分のお金を被災地に回せば良いのになんて思ったり。
(勿論お金の問題だけじゃ無いのは判っています)

あと帰りに仙台で牛タン食べてきました。美味しかったですヽ(´▽`)ノ♪


ではまた、次回更新で。

時は流れる

先週末、時代の移り変わりを感じさせる出来事が2つありました。

1つは土曜日。
いつもの様に秋葉原へ遊びに行く道すがら、自動車免許を取るのに通った教習所の前を通ったら、建物が無くなってました。
帰ってからネットで調べてみたら昨年末位に廃校になった様です。
ネットでの評判はあまり良いモノが無かったのですが、私が通ってた頃は良い学校だったんですけどねー。
生徒が教官を指名出来るシステムだったので、悪評が立つと指名されないからどの教官も親切丁寧な指導をしてくれました。
卒業して免許を取得してしまうと教習所とは縁が無くなってしまいますが、何だかちょっと残念です。

もう1つは日曜日。
家族で買い物に行った帰りの移動中、ある個人医院の前を通ったら、こちらも建物が解体中でした。
詳細は不明ですが、先生がかなり高齢だったので廃業したか亡くなったかのどちらかでしょう。
個人医院ですが外科医なので入院設備や手術室などもあり、小学生の頃の虫垂炎や足の巻き爪の手術、猫引っかき病の治療などイロイロとお世話になりました。
大学病院への紹介状を書いてもらった事もあったなー
先生が亡くなったのでなければ良いなと思います。

ではまた、次回更新で。
プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
