

ナウなヤングにバカ受け

device_01.jpg
こんなモノを買ってしまいました。7インチタブレットPCです。

自分は以前からちょっとした時間つぶしに、こういう感じ↓のポータブルプレーヤーを愛用してました。
(紅楼夢に参加した時とか新幹線の車内で役立ってくれました)
device_02.jpg
このプレーヤー、flvファイルがそのまま再生出来るというメリットがある反面、普通のaviファイルはかなりレートを下げて再変換しないと処理落ちと遅延が発生して見られたモノではありませんでした。
適切なレートの試行錯誤と再変換の手間が面倒臭いなーと思っていた時に見掛けたのが、あのKindle Fire HD(Amazon)のTVCMでした。
「タブレット! なるほどそういう手もあるのか……!」
まあ後は推して知るべし。通常進行で衝動買いしてしまいましたw
最初はネットにはつながないであくまでポータブルメディアプレーヤーとして使うつもりだったのですが、ネットに繫げないと設定出来ない項目とかがあるので、擬似的ながら無線LAN(Wi-fi)環境を構築する羽目になりました。

ちなみにこの話のオチはKindle Fire HDとNEXUS 7(Google)のどちらを買おうか考えてる内にドスパラタブレットを買ってしまったところですねw

ではまた、次回更新で。

あとオマケのねんどろアリス。
何かこの顔パーツが妙に似合うw
fig_29.jpg

捕まえたぜ(人形道楽6)


妙な生き物を捕まえたんだが、ペットにしようか、食べてしまおうか
どっちが良いと思う?

最近、自分の中で「マイブーム」……という程大仰なモノでは無いけれど流行っているのが
1・個人的には出来が良いと思うけど、旬を過ぎたので安売りされてるプライズフィギュア
2・箱無し・現状・ジャンク扱い・返品不可で安売りされてるフィギュア
この二つを買う事だったりします。


続きを読む

買った(人形道楽5)


11月に再販が予定されているfigma魔理沙
秋葉原の某中古ショップで「箱無し・現状・ジャンク扱い」で1,480円でした。
箱付き未開封品だと6,000円前後なのでかなりお買い得ではないかと思われます。

とりあえずパッと見で判る欠品は箒とパーツ入れの袋、交換用の手首を付ける台が無い位ですかね?
※写真の調色スティックは箒の代わりですが付属品では無いですw
もしこのブログを見てる人の中で、完品の状態を知っていて「アレが無いよ」と判る方が居ましたらコメント下さい。

・コメントレス
獣耳好様
音楽業界が「CDの販売数」にこだわるのはDL販売の普及がごく最近の事で
古くから居るだろう経営陣に理解出来ないからでしょうね。
レコードやCDといった「カタチの有るモノ」が販売されその在庫が減らないと
「売り上げがある」と認識し辛いのかも知れません。
「自分が理解出来ないモノを排斥したがる」のは万人に共通の感情ですから……

人形道楽・4


今回はフィギュア関係の写真+雑文なので興味の無い人がスルー出来る様にメインの内容は「続きを読む」以降に記してあります。
上の写真はメガハウスから発売された「スーパー戦隊レンジャーメカニクス」のデンジタイガーとジャガーバルカン。
秋葉原の中古ショップでバラ売りを購入しました。
けっこうな値段したんですが、このサイズ(500円玉と比較)でこれだけ細かく彩色されてたら、そりゃあ高くなりますわなw

続きを読む

冬コミの新刊は

鋭意作業中です。折り本になると思いますが、一応出る予定です。
今年はコピ本ばかりだったので、来年はキチンとオフセットで出せる様にしたいです……。

サイト更新してる時間も惜しいけど、これから本業が繁忙期でますます更新しなくなりそうだから更新しておきます。
今年は何と言うかフィギュアにお金を使いすぎた年でした。
「箱から出して飾る用」と「保存用」と称して同じフィギュアを2体買ったり

※画像はその内の一部です
「可愛いから」とか「造形が気に入ったから」とか「エロいから」という理由で
見た事無いアニメや、やった事の無いゲーム、良く知らない絵師のオリキャラのフィギュアとかを買ったり
fig_14.jpg
※画像はその内の(ry

こんなバカな事は来年は控えようと思います。
年内発売予定で、既に予約済みのフィギュアが3体ほど控えているので「止める」と断言は出来ないんですが(苦笑

ではまた、次回更新にて。
プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
