スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27年度になりました。

以前、26年度いっぱいで閉鎖すると言ったが、あれはウソじゃw

もうちょっとだけ続くんじゃよw
スポンサーサイト

ブログ閉鎖の予告

更新が面倒臭くなったのでブログ止めます。
見てる人もほとんどいないみたいだしw

代わりにtwitter始めました。
アカウント @raiden_shbvd か
ユーザー名 雷電為右衛門 で
見つかると思います。

ココと同じ様にどうでも良いような事をダラダラと呟いてます。
こちらは26年度いっぱいで閉鎖、削除します。
今までありがとうございました(´▽`)ノシ

少し真面目な話

今週末は選挙ですが、棄権と白票は絶対に止めましょう。
選挙は「有効票の数」で優劣を競うシステムです。
無効になる白票とそもそも投票しない棄権は貴方の意志を示した事になりません。

「何処に投票したら良いか判らない」という人は、まだ間に合いますので新聞などで勉強しましょう。
特に20代~30代の若い人。
貴方の行動が今後の貴方自身を取り巻く状況や、貴方の子供達の未来を決めます。
選挙は国民の権利です。
けっして無駄にしないで下さい。


最後に余談を一つ。
意外と知らない人が多いのですが、ヒトラーのナチス党は革命を起こして政権を奪ったのでは無く
「選挙」で政権で選ばれ、そして世界大戦へと突き進んで行きました。
選挙というのはそれだけ重要なモノなのです。
けっして忘れてないで下さい。

適当な話

「違法DLのせいでCD売れない論」に対する反証として
「ほぼ全てがネットで合法的に、タダで、フルで聞けるボカロのCDが売れてて出続けてる時点で、その理屈は通らない」
というのがあるらしいけど
「売れてる(あるいは売れてない)」という事に対する【絶対的な基準】を明確にしないと反証としては弱いと思う。

例えば即売会後に「ウチ今回売れなかったー」と言った同人サークルがあって、その販売数が仮に30冊だったとする。
これを言ったのが「最大4桁の発行部数を誇る壁常連サークル」と「基本コピ本で発行部数3桁なんて夢な零細サークル」ではその「30冊」という数の重みが違うと思うんだな。
同じ数だけ売れてもその立場によって「すごく売れなかった」あるいは「すごく売れた」と見解は相反するよね。
(一部の人にしか判らない例えだw)

【一般的な音楽CDが発行部数xxx枚に対してxx枚の販売実績に対しボカロCDは発行部数xx枚に対しxx枚の販売実績】
という様に、数を明記した上で反論しないと説得力に欠けると思うな。

ツキイチ更新~ヽ(´▽`;)ノ♪

うっかりするとツキイチですら更新しないなー(汗

@最近の雷電為右衛門
*旅行に行ったよ
2月の11~12日にちょっと伊豆の方へ車で家族旅行に行ってきました。
箱根スカイラインから芦ノ湖を眺める筈だったのに雪が降り出してそれどころじゃなかったです。
整備されてるとは言え、山道で雪というのは非常に精神衛生に良くないですな。
実際カーブでスリップしてちょっとヤバかったし(冷汗
他にも色々廻って写真も撮ったけど割愛。
(´-`).。oO(そのうち載せるカモ……)

*新しいパソコン買ったよ
だいぶ前からウチの母のPCが調子が悪く、買い換えを頼まれていたんだけれど
先送りししているウチにWinXP搭載機が無くなってしまったので
自分が今使っているXP機を譲り自分用にWin7機を導入しました。

昔は「最強に強まった俺のPC!」とか言ってオーバースペックを求めてたんだけど
メインの使用目的と価格帯との兼ね合いで可も無く不可も無い平々凡々な機種になりました。
(ちなみに例に依ってドスパラのBTO)

気掛かりなのは使用目的の一つ「同人誌の作成」に使っているソフト(写真屋5.5)に関してネットで検索すると
・Win7じゃ動かないよ!
・動くけど工夫が必要だよ!
・動くけど使えないよ!
と様々な意見が飛び交って結局訳判らんと言う事ですな。
コレに関しては実際にためしてみて、ダメなら現在休眠中のWin2k機を復旧させて
またダブルマシン体制しようかと思っています。
もともと10年位昔のソフトだからハイスペックPC用意しても利用しきれないしw

って、来月はアリスオンリーの原稿作業が控えているからノンビリしてられないですね(汗
(取り敢えず今回の更新はまだXP機です)

東方シリーズ人気投票に関しては去年と同じスタンスです。

ではまた、次回更新にて。
プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。