

27年度になりました。

以前、26年度いっぱいで閉鎖すると言ったが、あれはウソじゃw

もうちょっとだけ続くんじゃよw

冬コミサークルチェックChu♪

冬コミ(C87)は落選してるんで一般参加です。

サークルチェックがだいたい済んだんだけど、いやー減りましたねー、廻る予定のサークルの数w
去年の冬に比べて概算で半分程になりましたよw
リストから外したのは主にジャンル移動したトコロ。
ぶっちゃけると「東方」から「艦これ」にジャンル替わったサークルさん。

もろちんジャンル替わるのは興味の対象が替わったからで、それはサークルさんの自由だし構わないですよ。
ただ買い手も一緒にジャンル替わるとは限らない訳でね。
流石に未プレイのゲームの本は買わないよねーw

と言いつつさらにぶっちゃけると、ジャンル移動しても買う予定のサークルさんも居たりします。
つまり「あー△△さん、次の本は艦これか。 ……じゃもう行かなくて良いや」となるサークルさんと
「○○さん、次の本は艦これか。○○さんの艦これ本なら買うかな」となるサークルさんと2パターン有る訳ですよ。
(ある程度の設定や概要は知ってるので、読んでもチンプンカンプンという事は無い)

不思議ですねーw

まあ実はこの現象?自分の場合ジャンル移動だけじゃ無く発生するんですよー。
例えば今までギャグ描いてた人がシリアス描くと買わなくなったり、成年向け描くと買わなかったりw
同じ描き手の東方本でも××(キャラ)の本は買うけど□□(キャラ)の本は買わないなんてのはしょっちゅうですねーw

不思議ですねーw

そう言う自分も、実は来年は東方じゃないジャンル(艦これじゃ無いです)に替わろうかなーとか考えてるんで
先の事は判りませんねーwww

ブログ閉鎖の予告

更新が面倒臭くなったのでブログ止めます。
見てる人もほとんどいないみたいだしw

代わりにtwitter始めました。
アカウント @raiden_shbvd か
ユーザー名 雷電為右衛門 で
見つかると思います。

ココと同じ様にどうでも良いような事をダラダラと呟いてます。
こちらは26年度いっぱいで閉鎖、削除します。
今までありがとうございました(´▽`)ノシ

サークル活動しない秘封倶楽部の話

……というネタのストックがある。
概要としては

メリーの誕生日に何かサプライズでのお祝いを企む蓮子。
その過程でメリーに対して秘密や内緒の行動が多くなり結果としてギクシャクし出す2人。(基本はコメディ)
でも最後は誤解も解けてラブラブハッピー、ちゅっちゅしてEND

というモノなんだけど、この話ちょっと難点があって

・メリーも蓮子も能力を使わない(使うシーンが無い) ※蓮子だけ夜空を見て時計代わりにするシーンあり
・そもそも秘封倶楽部として一切活動してない
・秘封の2人以外、数人のキャラが出るが、全員オリジナル

という感じで、ぶっちゃけ
「大学生の同性愛カップルのラブコメというオリジナルマンガです。」
と言っても通じちゃうんじゃ無いか?と。
コレを秘封倶楽部で描き、東方二次創作として発行する意義ってあるのかね?
なんて思う今日この頃。

ナウなヤングにバカ受け

device_01.jpg
こんなモノを買ってしまいました。7インチタブレットPCです。

自分は以前からちょっとした時間つぶしに、こういう感じ↓のポータブルプレーヤーを愛用してました。
(紅楼夢に参加した時とか新幹線の車内で役立ってくれました)
device_02.jpg
このプレーヤー、flvファイルがそのまま再生出来るというメリットがある反面、普通のaviファイルはかなりレートを下げて再変換しないと処理落ちと遅延が発生して見られたモノではありませんでした。
適切なレートの試行錯誤と再変換の手間が面倒臭いなーと思っていた時に見掛けたのが、あのKindle Fire HD(Amazon)のTVCMでした。
「タブレット! なるほどそういう手もあるのか……!」
まあ後は推して知るべし。通常進行で衝動買いしてしまいましたw
最初はネットにはつながないであくまでポータブルメディアプレーヤーとして使うつもりだったのですが、ネットに繫げないと設定出来ない項目とかがあるので、擬似的ながら無線LAN(Wi-fi)環境を構築する羽目になりました。

ちなみにこの話のオチはKindle Fire HDとNEXUS 7(Google)のどちらを買おうか考えてる内にドスパラタブレットを買ってしまったところですねw

ではまた、次回更新で。

あとオマケのねんどろアリス。
何かこの顔パーツが妙に似合うw
fig_29.jpg
プロフィール

雷電為右衛門

Author:雷電為右衛門
二次創作同人誌を作ったり読んだり
フィギュア集めたり眺めたり
趣味に生きてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
